BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

プレールーム(11/17)

こども園 2020.11.17

 今日は11月の合同プレールームの日。

気持ちのいいポカポカ陽気のなか、防災公園までお散歩にでかけました。

こどもたちがみんな肩からぶら下げているのは、『どんぐりバッグ』

実はこれ、先週のプレールームで親子で作ったものなんです。

なので、今日のお散歩は『どんぐりさんぽ!』

このバッグがいっぱいになるまで、どんぐり拾えるかな?

広~い防災公園では、大きなどんぐり、小さなどんぐり、細長どんぐりに太っちょどんぐり・・・

いろいろなどんぐりがいっぱい!

「ここにもあった!」

と、つぎつぎとどんぐりをバッグに集めていました。

よく見ると、うさぎさんがいますね!

 

どんぐりばっかりじゃなく、

見上げると真っ赤なもみじがあったり。

地面には、紫色やオレンジ色など、色とりどりの木の実なんかも落ちていました。

 

深まっていく秋の自然を感じられたお散歩でしたね!

 

早川