BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

プレールーム(11/19)

こども園 2020.11.19

 暦の上では、もう冬。

・・・の、はずが。

ポカポカを通り越して、汗ばむような陽気!

防災公園までお散歩に行ったプレールーム木曜日クラスの親子も、額に汗をにじませていました。

 さて、その防災公園では、

今日も『どんぐりバッグ』を持って、どんぐり拾い。

「あった~!」

みんな、つぎつぎにどんぐりを見つけては、バッグの中へ。

歩くたびに、「コロコロコロ~」と、いい音が聞こえてきます。

どんぐりを探しながら、

まだ残っていたのですね、せみの抜け殻も発見!

怖々と触ってみていました。

 

そして、どんぐり拾いがいつの間にか・・・

「うわ~、葉っぱの雨だ~!」

葉っぱ合戦になっていました。

 

自然がこどもたちにとって、一番の遊び相手ですね。

 

仲良くなった友だちと、手をつないでご帰還です。

 

早川