BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】園庭は発見がいっぱい

みどりの木 2020.07.09

今朝はときおり雨がぱらついていたので、みどりの木では、0歳児は室内でゆったりとすごしました。

1・2歳児は、最初は外に出たい子だけレインコートを着て園庭に出ましたが、雨があがったので、結局全員外へ。

園庭のアケビのつる草に実がなっているのをみつけました。中はどうなっているかな?

1歳児の子が、ポンプ井戸にバケツをかけられることに気づいて試しています。これで水を入れられるかな……?

こどもたちは、園庭の環境の中で、いろいろなものを発見したり、あそびを工夫したりしています。これからも、こどもたちが、たくさんのあそびや不思議と出会えるような環境をととのえていきたいと思います。

室長