BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

いつもありがとうございます。

こども園 2020.01.10

 父母の会運営委員会がありました。

運営委員のみなさまには、保護者のみなさんの気持ちを代弁してくださったり、園のために、様々なことを考えてくださり本当に感謝しています。

和やかな雰囲気で話合いが進みます。

今年も小さなお子さんを連れて参加の運営委員さんがいらっしゃるのですが、みなさんがお母さんのように声をかけてくれている姿がとても素敵です!

 

【本日はおじいちゃんおばあちゃんとあそぶ会がありました】

 おばあちゃん、大好き!そんな気持ちが伝わってくる姿に思わず写真をとりました。

今のこどもたちは身近で世代間での関わりをもつことが難しくなりました。

祖父母世代の人と日常的に関わっているこどもは少なくなり、かつてのようにその関わりの中から学び、知識を得るという機会も減ってきています。

本日のような機会はとても貴重な体験だと思っております。

本日の世代間交流「おじいちゃん、おばあちゃんとあそぶ会」に、ご参加の皆さまありがとうございました。

 

園長