BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

わくわく親子クラブ0歳「フラメンコエクササイズ&でんでんだいこづくり」

支援センター 2020.01.10

年も明け、久々に顔を合わせ、声をかけあう親子。

相変わらずのいい雰囲気でスタート。

思わず笑顔になってしまう『絵本の読み聞かせ』をたのしむと、

アンパンマンのパペットも登場!みんなの目が釘付けでした。

担当のママが習っていたというフラメンコ!?を、

『フラメンコエクササイズ』として、

正月太り解消を狙って、みんなでチェレンジ!!

皆さん、なかなか様になっていましたよ。

からだも心もほぐれるエクササイズとなりました。

そして最後は『でんでんだいこ』づくり。

紙皿やストローなど身近なものをつかって…

ペンやセロハンテープなど、ママが持っている道具に

手をのばし、興味津々の子どもたち。

シールも用意されていたので、シールをぺたぺたして

ママといっしょにでんでんだいこづくりをたのしむ姿もありました。

とっても素朴でやさしい音色のでんでんだいこ。

子もママもほっこりたのしいき時間でしたね。

               担当:佐々木