BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

今年初の防災公園

みどりの木 2020.01.10

きょうは雲ひとつない、いい天気だったので、みどりの木のこどもたちは、中原ふれあい防災公園までさんぽに行ってきました。柏みどり保育園のつぼみ組(0歳児クラス)が園庭にあそびに来たので、出発前に、「おはよう!」と声をかけに行く子もいました。

0歳児の子(1歳半)も、公園まであるいて行きます。2歳児の子が手をつないで、ペースを合わせて、いっしょにあるいてくれました。公園までの道は、近所のおうちの飼い犬や、ごみを積み込み中の収集車など、興味を惹かれる出会いがたくさんあります。

防災公園では、いつもあそんでいる東側ではなく、西側の林であそびました。天気がよく、気温がそれほど低くないので、林の木陰であそんでもそれほど寒くありません。木の実や落ち葉をひろったり、落ち葉のかけ合いをしてあそんだ後は、真ん中の広場でもあそびました。

0歳児の子は、ごはんの時間が早いので、ひと足お先に園にもどります。

1~2歳児のこどもたちが、ベンチでひとやすみ。公園の広い空間で、たくさん体を動かしてあそぶことができました。

室長

  • 毎月第三火曜日はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 1月のグリーンデーは21日です。くわしくは、グリーンデーのおさそいをごらんください。
  • 園児募集の状況については、お電話にておたずねください。電話番号は、04-7137-7554です。