BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

プレールーム(12/23)

こども園 2019.12.23

 もうすぐクリスマス。

きっと、みんなのお家にもツリーが飾ってあるのかな?

今日のプレールームは、クリスマス飾りを親子で作りました。

 作り方はとっても簡単!

R-1の空きペットボトルに、いろいろ用意しておいたものの中から、好きなものを詰めていくだけ。

金銀おりがみ。お花紙。わた。切り刻んだストロー。星。高級なリンゴとかがくるまってる、あの発泡スチロール。などなど・・・

さながら詰め放題会場みたいでしたが、プレールームの子どもたちにとって、詰めるという作業はたのしくて仕方ない様子です。

 最後に、ひもで吊るせるようにしたら・・・

 こんなにかわいいオーナメントができました!

 

早川