BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

上りと下りで行ったり来たり

みどりの木 2019.12.20

きょうはとてもいい天気だったので、少し足を伸ばして、今年度はじめて新柏駅の近くの跨線橋まで、電車を見に行ってきました。

途中の道では、いろいろな出会いが。沿道のお宅のお庭にたくさん飾られているかざぐるまにみんなで「フゥー」と息を吹きかけたり、歩道に寝そべってひなたぼっこしているねこに「大丈夫?」と声をかけたり……

電車が来るまで少し時間がありそうだったので、跨線橋を渡った先にある、中原小学校の校庭も見に行きました。どのクラスも屋内での授業中だったようで、小学生のおにいさんおねえさんの姿は見られませんでしたが……

 

跨線橋にもどって、電車が来るのを待ちます。「こっちかな?」「こっちじゃない?」と、上り方面と下り方面を行ったり来たり。踏切の音がすると「こっちだ!」「はやくはやく!」と声をかけあって電車を見ていました。

 

室長

  • 保育室みどりの木の2019年4月入園の募集状況については、お電話にておといあわせください。
  • 毎月第三火曜日はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回(1月21日)の参加申込受付は1月6日(月)からです。グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にておもうしこみください。