BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

いつもより余計に回しております

こども園 2019.12.20

 冬休みの園庭は人数は少な目ですが、こどもたちの楽しそうな声があふれています。

こどもルームの小学生とそらぐみさんたちが、コマで勝負をしていました。

「スリー、ツー、ワン、ゴーシュート!」

一斉にコマを投げ入れます。

「がんばれ~!」

「負けるな~!」

熱気と歓声につつまれるバトルフィールド。

次々と倒れていくコマ。

「やった~、オレの勝ち~!」

最後に残ったコマが優勝です!

 

「すごいね、ずいぶん長く回っていたね」

「だって、オレが思いっきりやったんだもん」

「いつもより長く回せたよ!」

「でも、小学校すげ~よね」

「でもオレが優勝~」

 

「おめでとうございまーす!」

「いつもより余計に回しております!」

・・・もうすぐ、お正月ですね。

 

早川