BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

中でも外でも

みどりの木 2023.06.02

 雨、風ともにだんだんと強くなってきましたね。

まだ、小降りな朝のうちに、

お外に行ってみたい子たちだけで、ちょっと出てみました。

雨の中でも、しゃぼん玉って割れないんですね!

雨の中をフワフワと飛んでいるしゃぼん玉、大人でも不思議で見入ってしまいました。

ここがみどりの木の水たまりポイント。

きっと、もっと大きな水たまりができるかと思います。

バシャバシャと入って、水が跳ねるのを楽しんでいました。

 

一方、室内では・・・

小麦粉粘土。

フワフワの生地みたいな粘土を、おもちゃの包丁で切ってみたり、

クッキー作りみたいに、型ぬきをしてみたり。

 

中でも外でも、好きなあそびに夢中になっていました。

 

早川