BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

雨上がりのお散歩

みどりの木 2023.05.30

 雨上がりに、こども園までお散歩へ。

道路も生け垣もお家の壁も、みんな雨に濡れていつもとちょっと違う雰囲気。

雨に濡れた葉っぱって、キラキラしていてきれいですね!

こどもたちも、いつもと色が違っていることに気づいたり、

「ダンゴムシいっぱい!」

お家の壁に、ダンゴムシがたくさん歩いているのを見つけたり。

雨上がりの、いつもとちょっと違う景色の道をたのしんでいました。

 

こども園に向かって歩いていくと・・・

こちらはお散歩中に寝てしまった、保育園の0歳児つぼみぐみさん。

「かわいいね」

起こさないように、小さい声で寝顔をのぞき込んでいました。

 

梅雨入り前の、お散歩の一コマです。

 

早川