BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

聴診器

みどりの木 2022.06.07

 今日は内科健診。

園医の大倉先生に来てもらって、順番に診てもらいます。

でも・・・

「見て見て、おんなじ~!」

先生を待っている間にあそんでいた聴診器と、先生が使っている聴診器。

これが同じことに気づいた子どもたち。

いても立ってもいられずに、見せに行っていました。

聴診器で音を聞いてもらいながら、聴診器で音を聞いています。

音のリレーみたいになっちゃってますね!

みんなが終わったら、

「バイバ~イ」

と、タッチしてお別れです。

 

しばらくは先生になりきって、聴診器を当てて健診ごっこが流行りそうですね。

子どもたちは、こうやって体験したことを遊びにして再現しながら成長していきます。

 

早川