BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

今日のあそぼ『きんぎょづくり』

支援センター 2020.08.24

久しぶりのブログとなります。みなさん、お元気でしょうか?

支援センター「おやこの広場あ・そ・ぼ」では、引き続き

予約制でのひろばの開放をおこなっています。

当日予約もOKですので、連絡くださいね!

さて、少しずつ利用してくださる方も増えつつある、今日この頃。

あそびに来てくれたときにできるような、季節のあそびや

ふれあいあそびなど『おたのしみ』を用意して待っています。

今日は、広場内で『ミニ水あそび』

あまり水が得意ではないと聞いていたお友だちも…

あれ?顔に水がとんでいても、ニッコリしてる!!

くり返し容器に水を汲んでは、ジャー!とたのしむお友だちも。

水って気持ちいいし、たのしいですよね。

いい顔していたな~、子どもたちはもちろん、お母さんたちも。

お土産に、水に浮かべてかわいい『きんぎょづくり』もしました!

お母さんたちオリジナルのきんぎょたち。

ぜひ、お家でも(お風呂になるかな?)あそんでくださいね。

                   佐々木