BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】かぜビューン

みどりの木 2020.07.08

今朝は、とても風が強かったですね。今朝のみどりの木では、絵本『かぜビューン』をみました。

いろいろな人や生きもののところに、風がビューン!と吹いてくると……というしかけ絵本。以前からよく読んでいて、昨年度から在籍していた子たちはとても大好きです。この4月に入園したこどもたちも、風が吹いたらどうなるか、じっと見入っていましたよ。

絵本をみた後は、園庭に出て、実際に風を感じながらあそびました。4月にはおそるおそる斜面をのぼっていた子も、元気にかけおりていました。

早めに部屋にもどった後は、保育室でゆったりすごしました。

室長