BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

大豆の苗植え(星組)

こども園 2020.07.01

 梅雨らしい天気の中、色とりどりのレインコートの星ぐみさん。

バスに乗って向かったのは・・・

先日、じゃがいもを収穫した近所の畑。

今日はその畑に、自分たちで種まきをした大豆の苗を植えにいきました。

ちいさなお家から、広い畑にお引っ越しですね。

一緒にお手伝いをしてくれているのは、保育園の評議員の吉田さん。

このかた、実は味噌づくりの名人なんです。

そんな吉田さんに、大豆のお話をしてもらったり、植え方を教えてもらいながら、

「大きくな~れ!」

「おいしくな~れ!」

願いを込めて植えてきました。

 

手作り味噌への道のりは、まだまだ続きます。

 

早川