BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】いろんな顔みつけた

みどりの木 2020.06.30

きょうは朝から雨だったので、みどりの木では、室内で小麦粉粘土をつかって感触あそびをしました。さらさらの小麦粉に水をまぜてこねると、だんだん感触がかわって、粘土のようになります。不思議そうに感触をたしかめている子、真剣な顔で何かつくるのにうちこんでいる子、にこにこと楽しそうな子、興味はあるけれどさわれなくて、うしろから見ている子……と、さまざまな表情が見られました。

 

小麦粉粘土をしているうちに雨があがったので、園庭に出ました。しゃぼん玉を追いかけたり、チョークで地面やウッドデッキに落書きをしたりして、すごしました。

室長