BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

おいしくな~れ!

こども園 2020.06.15

 とても暑い一日ですね。

分散登園の期間も終わり、今週からみんなそろって登園です。

長い間運休していた通園バスも、今日から運行再開!

「バス乗るの、たのしみにしてたの!」

乗り込んできた花ぐみさんも、目を輝かせています。

 さて、そんなこども園の園庭では・・・

「たまごみた~い!」

「そうだね、卵ボーロみたいだね」

なにか星ぐみさんたちに配っています。

くんくんくん・・・

「においしないね~」

何を配っているのかというと、

大豆の種でした。

1人ずつポットに植えていって、

「大きくな~れ!」

「おいしいお味噌にな~れ!」

そう、大豆からの味噌づくりに挑戦です!

 

先生たちもはじめての体験。

さぁ、上手くいくかな?

 

早川