BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】園庭で水あそび

みどりの木 2020.06.26

みどりの木では、登園後はまず室内ですごしていますが、きょうは、こどもたちひとりひとりの発達や意欲に応じたあそびができるよう、朝から園庭と室内に分かれてすごしました。

園庭であそんでいた子たちも部屋にもどって水分補給をしてから、全員で園庭へ。午前中は曇っていましたが、蒸し暑かったので、散水用のスプリンクラーを出しました。「水、出るかな……?」と興味津々のこどもたち。実際に手にしてあそんでいる子もいました。

せっけんの泡も使ってあそびました。てのひらや容器ですくって感触をたしかめるこどもたち。2歳児の子は、「コーヒーでーす」と見立ててあそぶ姿も見られました。

室長