BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】雨あがりの園庭で

みどりの木 2020.06.25

きょうもみどりの木では、午前中は園庭に出てすごしました。

2歳児のこどもたちが、砂場につくった山の上であそんでいます。山といっても一歩踏み出すだけでかんたんにのぼれる小さな斜面ですが、上にのぼって「たすけてー」「今いくよー」と手をつないで下りるのがお気に入りのあそびです。

園庭の隅の水たまりで、1歳児のこどもたちがあそんでいます。ざるや調味料のチューブ容器、製氷器などの道具も使って、水をすくって冷たさやこぼれ落ちる感触を楽しんでいました。

0歳児の子は、ボールを使ってキャッチボール?が大好き。ボールを転がして渡すと、声を上げながらうれしそうに投げ返してくれます。

室長