BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

外は雨でもお部屋の中は……

みどりの木 2020.01.23

きょうは朝からずっと雨だったので、みどりの木では、保育室ですごしました。室内でも体を動かせるように、サーキットと乗りものコーナーを設けて、保育者もいっしょになってあそびました。

サーキットと乗りものの後は、風船であそびました。加湿器の送風口から出る風に乗せてふわふわ浮かせたり、下に落とさないよう手でぽんぽんと打ち上げて羽根つきのようにあそんだり、バランスボールのように上にすわってみたり(何個か重さに耐えきれず破裂しました)……いろいろな方法で楽しんでいました。

  

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回(2月18日)の参加申込は、2月3日(月)より受付します。グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にてご連絡ください。電話番号は、04-7137-7554です。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。