BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

テント違いで大違い

みどりの木 2020.01.22

きょうは、ボランティアの吉田さんが来てくれる日。たくさん絵本を読んでくれました。

読み聞かせをしてもらったあとは、保育室と園庭に、それぞれあそびたい方をえらんで、分かれてすごしました。保育室では、「『どーこだ、どこだ』やりたい!」と、絵カードであそびました。

園庭では、シートでテントをつくってあそびました。室内にいた子にも「テントができたよー」とつたえると、虫が大好きな子が「テントウムシ、みたい!」。あわてて上着と帽子を身に着けると、部屋を飛び出していきました。……が、すぐに肩を落として、保育室にもどってきました。春になったら、またテントウムシにも会えるかな……?

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回(2月18日)の参加申込は、2月3日(月)より受付します。グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にてご連絡ください。電話番号は、04-7137-7554です。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。