BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

スライムが あらわれた!

みどりの木 2024.03.12

 予報よりもずっと早く降り出しましたね。

どうやら今日は、雨の一日になりそうです。

さて、外は冷たい雨ですが、部屋の中ではこどもたちの歓声が、

いつもの小麦粉粘土とも違うし・・・

寒天の感触遊びとも違うし・・・

プルプルしていたかと思うと、触っていると手にベタベタとくっついて、

なんとも不思議なこの感触は、スライム!

水溶き片栗粉をフライパンで熱して作りました。

プルプル、ペタペタ・・・

色を混ぜたり、ペッタンペッタンとお餅つきしたり。

でも、遊んでいると手からスライムが取れなくて・・・

スライムに大苦戦のこどもたちでした。

 

早川