BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

にんじん

みどりの木 2024.01.23

 毎日おいしい給食とおやつを作ってくれて、そして、毎日電動自転車でみどりの木まで届けてくれる栄養士さん。

今日はいつもよりずいぶん早い時間にやってきました。

手作りの畑から引っこ抜いたのは、にんじん!

そう、今日は栄養士さんによる、にんじんについての食育です。

「かたいね・・・」

本物のにんじんを触ってみたり、臭いをかいでみたり・・・

生のにんじんをじっくり触れてみることって、あまりない体験かもしれませんね。

そして、

袋に入った、茹でたにんじんを、

「こんなになっちゃった~!」

と、指でつぶしてみたり、手のひらで叩いたり。

今日のおやつのキャロットケーキ作りのお手伝いです。

 

お手伝いしたキャロットケーキ、きっと、もっとおいしくなるね!

 

早川