BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ヒーロー

みどりの木 2023.10.12

「ピーポーピーポー・・・」

みどりの木の前の道路をよく通る救急車。

サイレンが遠くから聞こえてくると、一斉に窓に張り付いて待っています。

子どもたちにとって、救急車ってヒーローみたいですね。

さて、今日は救急車や消防車を見に、近くの消防署までお散歩へ。

「いるかな~?」

と、歩いて行くと・・・

消防士さんに近くまで招き入れてもらって、子どもたちも釘付けになっています。

そして、なんと・・・

本物の救急車に乗せてもらいました!

憧れの救急車に乗って、子どもたちも大興奮。

消防士さんにいろいろとお話しも聞くことができて、大満足な様子でした。

 

お忙しいさなかに、子どもたちのために本当にありがとうございました。

消防車や救急車などの車だけでなく、消防士さんたちも子どもたちのヒーローですね。

 

早川