BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

スプリンクラー

みどりの木 2023.08.01

 連日の猛暑日から、今日はやっと開放されましたね。

午後からは雷雨の予報だけど、午前中は水遊び日和!

いつものプールの他に今日登場したのは・・・

スプリンクラー!

「冷た~い!」

「気持ちいい~」

タープの紐に逆さにぶら下げて、そこからクルクルと周りながら水を出しています。

あっという間に辺り一面はビショビショに。

「雨みた~い」

と、子どもたちが言っているように、夕立みたいな大粒の水がザーザーです。

そしてそこに・・・

傘をさしてみました!

パラパラと傘に当たる水の音。

傘の縁から滴る水滴で、はみ出た背中もビチョビチョに。

そして、みんなで協力して傘の柄をしっかりとにぎっていました。

 

子どもたちが夕立の下で大きな傘の下にいると、なんだかトトロのワンシーンを思い出しますね。

 

早川