BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

水風船

みどりの木 2023.07.10

 今日は猛暑日!

外は暑くて暑くて、とても遊ぶには適さない気温ですね。

さて、そんな夏まっ盛りの今日は、

涼しい屋内で、金魚すくい。

先日の夏まつりの余韻もあるのでしょうか、

「ねぇ、ヨーヨーは?」

お祭りで楽しんだヨーヨーつりも覚えていたみたいですね、

「ヨーヨーもやりたい!」

と、リクエストに応えて・・・

金魚の入ったタライに、水風船も投入!

その、ムニュっとした手触りや、

引っ張ったり、握ったりすると形が変わることに夢中になって、モミモミモミモミ・・・

先生たちは、今にも割れそうな水風船に、ドキドキハラハラ・・・

そんなにモミモミしていたら、

「バッシャ~ン!」

あ~あ、割れちゃった・・・

お洋服も、床も、ビショビショでした。

 

でも、これも冷たくって気持ちいいね!

 

早川