BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ゴシゴシゴシ

みどりの木 2023.06.20

 毎日、みどりの木までおいしい手作り給食と、手作りおやつを届けてくれる、栄養士さん。

今日はいつもと違って、できあがった給食ではなくて持ってきてくれたのは・・・

生のじゃがいも。

しかも、掘ったままの土が付いています。

「明日の給食に使うから、みんなできれいにしてね!」

ゴシゴシゴシゴシ・・・

タライに水を入れて、たわしを使って洗います。

「きれいになったよ~!」

「見て! ピカピカ~」

食材に触れたり、準備を手伝ったり。

食べものに関心を寄せることは、生きていくことの基本ですね。

 

みんなできれいに洗ったじゃがいもは、特別おいしいかな?

明日の給食が楽しみだね!

 

早川