BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ゆびえのぐ

みどりの木 2023.05.23

 外は冷たい雨で、気温は急降下。

残念ながら今日は外には出られませんが、みどりの木のお部屋の中では・・・

 

先生が床に大きな紙を貼って、お皿を出していくと、

「なにするのかな?」

ウキウキしている子どもたちです。

今日は、汚れることも気にしないで、思いっきり絵の具あそび!

赤、青、黄色・・・

いっぱい手に塗って、ペタンっと手型をしてみたり、

足の裏にもぬりぬりぬり・・・

これで歩いたら、カラフルな足跡が残りますね。

自分の指や手、足を使ったり、筆などの道具を使ったり。

思い思いに絵の具の感触と、できあがっアート(?)を楽しんでいました。

みんな、一人ひとりが画伯ですね!

ジャブジャブと、手や道具を洗うのも遊びの一環ですね。

自由に、そしてダイナミックに楽しんでいました。

画伯! そこはちょっと・・・

 

早川