BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

待ち合わせ

みどりの木 2023.03.15

 この辺りのソメイヨシノは、開花宣言まで秒読み段階といったところでしょうか。

ポカポカと暖かい陽気の中、お散歩先の公園では、

保育園のことり組さんと待ち合わせ。

「誰がいるのかな?」

と、一緒にあそぶことを楽しみに歩いてきました。

 

1歳児クラスのことり組さんは、みどりの木の子たちにとっては同級生だったり、1つ下の子たちだったり。

2歳の子たちは、

「できるかのかな?」

「大丈夫かな?」

「落ちないかな?」

そっとお尻に手を添えてあげています。

もうすっかりお姉さんですね。

みどりの木で流行っている『むっくりくまさん』を教えてあげて、

「キャ~!」

先生にくまさんになってもらって、走り回って楽しんでいました。

 

みんなたくさんで遊ぶのも、楽しいね!

 

早川