BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

保育参加と誕生会

みどりの木 2019.12.02

みどりの木では、こどもたちひとりひとりの誕生日に、誕生会をおこなっています。きょうは、きのう日曜日に誕生日だった子の誕生会をおこない、保育参加のママ先生もいっしょにお祝いし、おたのしみのカードシアター「ぼうしとったら」をみんなで観ました。

誕生会のあとは、保育室を半分使ってサーキット。トンネルや一本橋、巧技台で体を動かしてあそびました。

「おさかなつりたい!」という子もいたので、保育室の残りの半分で魚釣りもしました。子どもたちは、自分たちでおもちゃの棚からおさらやボウルを出してきて、釣った魚を入れて、そのまま、ままごとあそびがはじまりました。

雨で外には出られませんでしたが、ママ先生もいっしょに、室内のあそびを楽しみました。

室長

  • 保育室みどりの木の2019年4月入園申込は、本日12月2日(月)が一次募集の締め切り日になります。現在の募集状況については、お電話にておといあわせください。
  • 毎月第三火曜日はグリーンデー。次回(12月17日)の参加申込は、本日より受けつけています。0~2歳児の保護者のみなさん、親子でみどりの木にあそび来ませんか? グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にておもうしこみください。