BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

こどもは見ちゃダメ!

こども園 2019.11.28

 今日は花組さんが、ホールのステージに乗って、陶芸楽器の演奏と歌をうたいました。

お客さんとして、職場体験に来ている中学生のお姉さんたち、主任、そして早川が見つめています。

 陶芸楽器の演奏は、お話仕立てで進んでいきます。

ストーリーが進むにつれて、先生たちがいろいろな楽器を使って、効果音で演出します。

また、ハンドパペットも登場して、子どもたちと一緒に演奏したり・・・。

 子どもたちの表情を見ていると、「たのしい!」という気持ちがたくさん伝わってきます。

想像の世界にひたり、そのお話を楽しんでいる子どもたち。

見ているこちらまで、楽しい気持ちになりますね。

 

にっこりほほ笑むぞうさんの下には・・・

がんばってる先生たちの背中が隠れていました。

 

早川