BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

大冒険

みどりの木 2022.11.25

 みどりの木の目の前は、東武バスの「火の見下」バス停。

いつも窓や園庭のフェンス越しに、

「バイバ~イ!」

と、手を振っていた憧れの存在です。

 

さて、今日は2歳児たちで、

「いってきま~す!」

その東武バスに乗って、大冒険に出発です!

バスに揺られること10分ちょっと。

到着したのは、

南柏駅!

駅に停まる電車を、こんなに大迫力で見てみたり、

2階のデッキから眺めたり。

バスと電車をたっぷりと堪能してきました。

帰りも、もう一回東武バスに乗って、

「ただいま~!」

みどりの木2歳児の大冒険から帰ってきました。

 

路線バスに乗ってまた帰ってくる行程ですが、子どもたちにとっては本当に大冒険。

バスの中の緊張した表情と、バスを降りたら、

「なんか笑っちゃう~」

と、緊張が解けて自然と笑顔がこぼれる子どもたちが印象的でした。

 

早川