BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【お父さんボランティア】蛍みーつけた!

こども園 2022.07.20

7月19日(火)お父さんボランティア主催『蛍を見る会』を増尾の森にて、おこないました。

多数の子どもたちとご家族の参加がありました。

 

森のなかに入り、蛍を見つけると、

「いたー」

「光ってるー」

「こっちにもいるよ!」

と、とても嬉しそうにする子どもたちの声が聞かれました。

※場所は、増尾の森ですが、森のなかでは、写真が撮れないので、イメージ画像です。

 

たくさんの蛍を見ることができ、とても大満足の子どもたちだったようです。

なかには、

「家で、図鑑で調べよ!」

と、熱心な子も!!興味が膨らんできたのですね。

 

保護者の方からも

「感動しました」

との声も聞かれましたよ。

 

 

お父さんボランティアに参加していただき、ありがとうございました。とても素敵な会になりましたね。

子どもたちもとても良い夏の思い出になったのではないでしょうか?

☆参加してくださったお父さんボランティアの人ごく一部の方たちです。

 

次回のイベントはいかに・・・!?

 

 

湯浅