BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

カラフル氷

みどりの木 2022.06.28

 あっという間に終わってしまった今年の梅雨。

まだ6月だというのに、夏全開ですね!

 

 さて、そんなとにかく暑い日は、涼しい室内とウッドデッキを行ったり来たり。

新しくできたタープの日陰がありがたいですね!

大きなタライでバシャバシャ水遊びをしていると・・・

先生が何やらキラキラしたものを持ってきて、

「食べていい?」

カラフルで、冷たくて、おいしそうで。

まるでシャーベットみたいなカラフル氷。

「見てー! ちっちゃくなっちゃった~」

だんだん溶けていく様子をじーっと見つめています。

子どもたちにとって、氷が溶けていく様子は不思議でたまらないのでしょうね。

 

暑い夏には、夏ならではの遊びもたのしいですね!

 

早川