BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

どっちに行こうかな?

みどりの木 2022.06.02

「電車を見に行きたいひと~?」

「公園に遊びにいきたいひと~?」

みんなで一緒に同じところに行くこともありますが、こうやって自分で行きたいお散歩先を選ぶことも。

大人が充分に配置できる環境ならではですね。

今日のお散歩は、ちょっと離れた跨線橋と、近所の公園。

それぞれ分かれて出発しました。

 

公園では、

鉄棒に挑戦してみたり、

砂場でお料理。

暑い日には、アイスクリームが最高ですね!

 

跨線橋では、

「電車、来るかな~?」

隙間からのぞく子どもたちの、

かわいいお尻が並んでいました。

 

やりたいことができている瞬間の子どもたちは、いきいきしていますね!

子どもたちの興味や関心を、大切にしています。

 

早川