BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

葛西臨海水族園見学(雪組)

こども園 2019.11.07

 秋らしい、すみきった空の下、雪組さんが『葛西臨海水族園』に見学に行きました。

今回は写真を中心に、その雰囲気をお伝えできたら・・・と思います。

葛西臨海公園に到着!

 

 遠くに見える観覧車。

「動いてないね」

「止まってるみたいだけど、動いてるよ!」

楽しげなおしゃべりからも、子どもたちのわくわくが伝わってきます。

 さぁ、いよいよ館内に入っていくと・・・

サメを見ています

幻想的な世界ですね

色とりどりなイソギンチャク

カラフルな魚がいっぱい

目の前を大きなマグロが猛スピードで通り過ぎていきます

ペンギンを下からのぞきこんでいます

 

 一つひとつの水槽に、貼りつくようにして見入っている子どもたち。

「すご~い!」

「ねぇねぇ、こっち来て~!」

 感じたこと、発見したことを周りに伝えたくて、子どもたちの言葉があふれています。

驚きや感動を、たくさん受け取った見学でした。

 

早川