BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

雪組の保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

こども園 2019.11.07

雪組のこどもたちが、葛西臨海水族園に見学に行ってきました。

見学の中で一人ひとりに、気づきや発見があり、そして興味や関心もそれぞれに違いそれを言葉にすると共感しあって「そうだよねー!」「すごいよね。あ!あそこみて!」「どれ?どれ?」。

こどもたちの、新鮮な学びにびっくりしました。

中でも、見学の中ではペンギンの生態に興味をもつこどもが多かったように思います。

そして、お弁当が待ち遠しくて、行きのバスの中からずっと「お弁当がたべたい!」との声。

こどもたちにとって、愛情こもったお弁当は特別!お忙しい中、ご協力をありがとうございました。

園長