BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ぴかぴか

みどりの木 2021.11.26

 最近は日が落ちるのも早くなりましたね。

お日さまが沈んでしまうと、あっという間に暗くなってしまいます。

でも、お迎えを待つこどもたちには、新しい楽しみが・・・

「ピカピカ~!」

「きれいだね」

日が落ちた園庭にちょっと出てみると、

ずらっとぶら下がった電気の光。

オレンジ色の光が連なっていて、暖かい雰囲気ですね。

そして、みどりの木のシンボルツリーは、

大きなクリスマスツリーのように、光っていました。

赤、黄色、オレンジ、白。

4色の光がぼんやりと付いたり消えたり・・・

とても幻想的な雰囲気になっています。

そして、お迎えに来るお母さん、お父さんを迎えてくれるのは、

玄関の植え込みの、ピカピカの光でした。

 

お母さん、お父さんを待っているこどもたちも、

お迎えに来てくれるお母さんたちも、みんな楽しい気持ちで、

「ただいま」

「おかえりなさい」

 

早川