BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

水てっぽう!

こども園 2021.09.14

園庭に集まった子どもたちで、水てっぽうが盛り上がりましたよ。

星組と雪組がクラスごとに対決をしたり、異年齢での関わりも見られました。

「まてーー!」

と、星組に追いかけられ必死に逃げながらもたたかおうとする姿が可愛かったです。

/がんばれー!\

 

過ごしやすい気候の中、水に触れながら身体を動かしたり、「よーいどん!」とかけっこをしたり、木陰で友だちと保育者とお話をしたり、園庭での過ごし方も秋らしくなってきましたよ!

ひとつのあそびを通して、様々な年齢が関わりながらあそびを広げていく姿に4月からの変化と成長を感じた時間でした。

「明日も、水てっぽうであそぼうね。」

と、小さな約束をしていて可愛かったです。

 

二宮