BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

雨の合間に

みどりの木 2021.06.24

 ちょっと季節は遅めになってしまいましたが・・・

みどりの木でも、夏野菜を植えました。

ミニトマトの苗を見ながら、

「これ、なんのお野菜かな?」

なんて話していると・・・

ポツポツポツ・・・ザー

急に大粒の雨が降ってきました。

見ていたみんなで、傘の中に避難です。

こんなザーザー雨も、夏らしくてたまにはいいですね!

しばらく子どもたちと傘の中から雨を楽しんでみました。

さて、雨もあっという間にあがって、第2弾はピーマンの苗とオクラの種まき。

ちっちゃな、ちっちゃなオクラの種を、

ちょん!

指であけたちいさな穴に埋めていきました。

 

おいしい野菜にな~れ!

 

早川