BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

すくすく

こども園 2021.06.18

 トマト、カボチャ、スイカ、かぶなどなど園の畑の野菜も育ってきました。

こどもたちも自分たちで植えて育てている野菜なので、野菜たちの様子を見て「ちっちゃいのできてる!」「おはながさいてる!」と変化に気づいて喜ぶ姿もあります。

いろんな野菜がありますが、そのなかでもひときわ目を引くのはこちら。

『ひみつのたね』。

いったい何の種を植えたのでしょう。

こどもたちも何ができるかお楽しみで種を植えたので、何ができるかわかりません。

そんな『ひみつのたね』もすくすくと成長していまではこんなに大きくなりました。

そろそろ何の野菜かわかるかもしれませんね。

 

田中