BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ゆっくり少しずつ

こども園 2021.04.16

今週もあたらしい環境の中で、年少組(花組)はもちろんのこと。星組(年長)、雪組(年中)のこどもたちも不安と緊張が続く毎日をよく過ごしました。

花組は泣いたり、嫌がったり、一人一人の思いを表現しています。それがなければ逆に心配、そんな思いで接しています。

でも・・・今日はカレーライスの昼食にとても嬉しそうで笑顔でよく食べていました。

食べる気持ちになれたらもう大丈夫!ゆっくりゆっくり、こども園を好きになってね。

 

 

やっぱり大すきなのはお母さん、離れるのは寂しいよね。

スキンシップは魔法のよう、ギューッとすると元気がでるね。

来週もたのしくあそぼうね。先生達まっています。

 

園長