BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

ありがとう、さようなら

こども園 2020.12.22

 こども園でかわいがられていた、うさぎのしゅんすけくん。

朝、職員がみつけたときは、静かに眠るように、天国に旅立っていました。

 

このうさぎのしゅんすけくん。

迷いうさぎをご近所さんからもらってきた子なので、推定年齢は15歳以上だと思います。

人間にすると、130~140歳ぐらいになるみたいです。

長い年月、みどりの子どもたちと共に暮らしていたのですね。

子どもたちと最後のお別れをして、

園庭のクスノキの下にお墓をつくってあげました。

 

生き物の死と向き合うのは、とても寂しいことですね。

でも、その儚さを体験するから大切さも感じられるのしょうね。

 

早川