BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

きぼうが見えた!

こども園 2020.12.08

 昨日の午後5時52分~57分ごろにかけて、北北西の夜空に明るい動く点があったのに気がつきましたか?

ブレブレの写真で申し訳ありませんが、

これです。

実はこれ、国際宇宙ステーション。

この瞬間も、中では野口さんが実験しているのでしょうか?

この時間を待っていた、こどもルームの小学生たち。

「あった、あれじゃない!?」

「ただの点じゃん!」

「思ったより小っちゃいね」

夜空を指さしていました。

 

「結構、遅いね・・・」

あれ、実は時速28000㎞なんだよ!

 

広大な宇宙は、ロマンがいっぱいですね。

次は10日の午後5時6分から12分にかけて、北西から南東へ移動するのが見えやすいみたいですよ。

 

早川