BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

えつらんちゅうい!

こども園 2020.12.04

 久しぶりにお日さまが顔を出してくれましたね!

「行ってきま~す!」

「いってらっしゃ~い!」

園庭では、次々とおさんぽに出かけるクラスの声が。

 さて、そんなのどかな園庭の一画には・・・

白菜や春菊、かぶ、にんじん、タマネギ、ブロッコリー、いちごなど、季節の野菜で畑はにぎわっています。

「ここにもいた~!」

子どもたちが一所懸命に探しているのは、

モンシロチョウの幼虫!

ブロッコリーの葉っぱが大好きみたいですね。

 それから、テーブルの上では・・・

「6匹いるはずなのに・・・」

「いたいた~!」

カブトムシの幼虫のお世話をしていました。

 

苦手なかたは、閲覧注意です。

・・・最後に言うなよって?

 

早川