BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】ハッピー・ハロウィン?

みどりの木 2020.10.30

きょうはみどりの木のこどもたちは、ふたつのグループに分かれて、小さい子たちのグループはかしわみどりこども園へ、大きな子たちのグループは防災公園へさんぽに行ってきました。それぞれ、こども園で飼育している動物を見たり、砂場であそんだり、防災公園の斜面をころがってすべったりして、みどりの木とは違う環境を楽しんでいました。

みどりの木の昼食とおやつは、柏みどり保育園の給食室でつくったものを職員が運搬しています。きょうのおやつは、かぼちゃのプリン。あすのハロウィンにちなんだメニューでした。素材の味を活かしたプリンで、「おかわりしたい!」という子もいましたよ。

室長