BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

【みどりの木】こども園であそぼう

みどりの木 2020.10.21

保育室みどりの木(0~2歳児)のこどもたちが、連携施設の柏みどりこども園(3~5歳児)に行ってきました。

全園児いもほりに出発するこども園のおにいさんおねえさんたちを見送ってから、楽しみにしていた飼育サークルへ。こども園で飼っているいきものの姿を見たみどりの木のこどもたちは、「かーいー!」「ほーう!」と歓声をあげていました。

みんないもほりに出かけて、誰もいなくなった園庭を独占して、固定遊具や砂場、こども園の園児が溝を掘ってつくった川などの環境で、斜面をのぼったり、かくれんぼをしたりして、たくさんあそびました。

 

最後は「まだあそびたい!」となかなか帰りたがらなかったみどりの木のこどもたち。またあそびに来ようね。

室長