BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

収穫の秋

こども園 2020.10.21

 いもほりシリーズ第2弾は、全園児のいもほりです!

すがすがしい、さっぱりとした晴天のなか、異年齢で手をつないでイモ畑まで歩いていきました。

とにかく広~いイモ畑。

思わず走り出してしまう花組さんもいます。

広い空間って、なんだか心を開放的にしてくれますよね!

さて、そんな自然豊かな中で、さっそくいもほりのスタートです。

畑を手で掘っていくと、

「おいもあったよ~!」

「見て~。でっかいのある~!」

畑のあちらこちらから子どもたちの声が聞こえてきます。

そして、

「とれた~!!」

どんどん掘り出している子どもたちでした。

いっぱい、いっぱい袋に入れたら・・・

「重い~」

こうなりますよね!

(帰りはトラックで園まで運びました)

 

早川