BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

野外劇ごっこ

こども園 2020.10.14

どこまでもたかくて まっさおなそら

とんぼのはねみたいに すきとおったあきのかぜが

っ すっ とふきわたる』

野外劇の一節です。

まさにこんな日の今日は、『野外劇ごっこ』をたのしみました。

分散するため、花・雪・星のそれぞれ1組さんが参加しています。

この野外劇ごっこ、『みどりのプレーデー』でおこなった野外劇と何が違うのかというと、自分がえらんだ役でなくても、大人がやった役でも、なんでもやってみたい役ができます。

プレーデーの余韻をたのしみながら、もう一度、野外劇の世界に浸ってたのしんでいました。

秋晴れの空の下、

みんな楽しそうですね!

みんなが大好きな野外劇のダンス、

今日もノリノリで踊っていました!

 

見せるための野外劇ではなくて、参加している人も、見ている人も、みんなが楽しんでいる。

それがみどりの野外劇です。

 

早川