BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

いろんないきもの

こども園 2020.10.01

 今日は中秋の名月ですね。

朝から降り続いていた雨も、今はすっかり青空に替わっています。

十五夜お月さま、きっとよく見えるね。

 さて、雨で外であそべないこども園。

こどもたちの様子をのぞきに歩いて行くと・・・

テントウムシにカマキリ、野ウサギに出会いました。

お部屋に入ってみると、カブトムシとクワガタがお出迎え。

あれ? 今日は野外劇の日じゃなかったけど?

衣装がよっぽど嬉しいのでしょうね。

虫や動物ばかりでなく、海賊と出会ったり、

お姫様のご一行にも出会いました。

ごっこ遊びの衣装だけでなく、野外劇の衣装や、自分で作った衣装。

好きなものになりきって遊ぶこどもたちは、本当に楽しそうな顔をしています。

ピカチューまで歩いていました。

だれか、モンスターボール持ってないかな・・・。

 

早川